五代目すなばこ掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)  クッキー情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
[13] 光陰矢のごとし 投稿者:くすりばこ 投稿日:2016/01/27(Wed) 22:11   [返信]
パソコンだけあっという間に古くなります…。
[12] 生存報告 投稿者:くすりばこ 投稿日:2016/01/11(Mon) 20:52   [返信]
とうに明けましておめでようございました なのです…。

生きてます。なんとか。

今年の後半以降からは、時間が取れそうなので、すべてを忘れてしまった気がしますが(ソフトの操作法とか)まだアナログモードでぼちぼちやっていこうと思います。
[11] 明けましておめでとうございます 投稿者:くすりばこ 投稿日:2015/01/01(Thu) 12:08   [返信]
更新しておりませんが、かろうじてつつかなく生存しております。

こんな状態ですが、今年もよろしくお願いいたします。


寒いです。
ネコサマが布団をまだ占拠中です。
[10] ありがとうございます。 投稿者:くすりばこ 投稿日:2014/07/13(Sun) 16:03   [返信]
弱メンタルおっさんさんへ

前月末から今週末までローカルでドタバタしておりまして、お返事が大変遅れまして、もうしわけありません。

昔の作品ですが、あらためてご感想いただき、うれしいです。

「ホームタウン」のほうは、真相エンドまでみたあとでプレイしなおすと、某人物の言動についてのイメージもかわってくると思います…。

自己が変化するとものの見方・聴き方も変わるものですね。
音楽の「アルバム」も、買った時とずっとのちに聴きなおした時、心の琴線に触れるベスト曲が替ってたりします。
本のアンソロジーも、昔は読み飛ばして結末が記憶にない(おい)作品が、最近読み直して、「どうして当時の自分はこれをとばし読みしたんだろう?」なことがありました。

こちらこそ、ありがとうございました。
[9] はじめまして 投稿者:弱メンタルおっさん 投稿日:2014/07/03(Thu) 08:01   [返信]
ホームタウンと赤い部屋を数年ぶりにプレイさせていただきました。
以前プレイした時はあまり何も感じなかったのですが、
それからしょぼいなりの人生経験を重ねた結果、今回のプレイで
女子怖い(´;ω;`)という気持ちがさらに増しました。
私は物事や人の気持ちを深く考えずに今まで生きてたんだなあと
思わされました。ありがとうございました。
[8] ありがとうです(^^) 投稿者:ぴかりん 投稿日:2014/06/09(Mon) 22:12   [返信]
こんばんは〜(^^)/
お返事ありがとうございます
なるほど〜海外ですが
金銭からむのはよ〜く見ないといけませんね(^^;
探してみます(^▽^)ありがとでした〜

ちなみに…

私 会社ではWin7ですが家ではXPからいきなり8.1です
Win8.1は未知との遭遇ですよ〜(笑)
[7] こんばんは。 投稿者:くすりばこ 投稿日:2014/06/08(Sun) 23:18   [返信]
ぴかりんさん、こんばんは〜〜〜。
更新もしてませんが、ボチボチ生存している、くすりばこです。

洋風ホラー画像ですか。
日本内では限界もあるので、本家?海外サイト検索でしょうね。

googleで「horror free」画像検索でけっこういろいろ出てくると思います。
「Dracula」だけだと、映画画像ばかりになりますが、「Dracula free」だと、イラスト系が主に。

「使っていい」画像なのか、コマーシャル(金銭からむ)OKなのかは、よく確認しないといけませんが・・・。

Win7ですら今だロクに手をつけてない自分には、8.1は(遠い目)

何も新規ありませんが、よろしかったら、また遊びに来てくださいませ〜。
[6] おひさしぶりです(^^) 投稿者:ぴかりん 投稿日:2014/06/07(Sat) 23:01   [返信]
ものすご〜くご無沙汰してます(^^;
ぴかりんです 記憶の片隅に残っていたら幸いです(笑)
ホラー画像(フリー)で探していて
くすりばこさんを思い出しました(スミマセン)
HPが閉鎖されてなくてとても嬉しいです(^◇^)
ドラキュラとか洋風のホラー画像ないですかね〜
あっちこっち彷徨ってきます

それにしてもWin8.1は使いづらい(;´・ω・)

ではでは(^.^)/~~~
[5] 母は強し。 投稿者:くすりばこ 投稿日:2014/05/18(Sun) 14:56   [返信]
犬に食いつかれ引きずられた子供を、飼い猫さんが撃退した動画を見ました。

あの犬の不穏な動きを、少し離れたとこから猫目線で、警戒して見張ってたんでしょうけど、あの躊躇ないタックルは、母猫が仔猫を守る行動ですね。

昔、遊んでいる仔猫に飼い犬をけしかけたおばさんがいまして、こっちが止めに入るよりすばやく、母さん猫が突進してきて、鼻に猫パンチ一発! ふだんは用心深く危険なケンカなんてけっしてしないネコサンでしたが…。母性本能は最強の意志を生む。

ワンコのほうは怖い。
しつけされてないワンコほど怖いものはないですよ。
引きずり倒して引っ張り、そうなると腹這いになるので、次はむき出しののどや顔をねらう。単独で獲物を襲う狩り戦法。
お母さんがいなかったら、とんでもないことになってたはずです。
お母さんだけでも、興奮したワンコを引きはがしてたら、母子とも半端ないけがしかねなかった。そうなると、このワンコの運命は決定的になる…

そういうわけで、タラ姐さん、あなたは凄いです!

…うちの猫に爪の垢くださいませんか?
[4] 久しぶりに 投稿者:くすりばこ 投稿日:2014/05/06(Tue) 20:34   [返信]
赤恥日記アップしました。
パソコンと奮闘してると、ネコサマがご機嫌ななめになります。

・・・またスパム、くるだろうなあ。
記事No 削除キー

- ASKA BBS -