五代目すなばこ掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字で8文字以内)  クッキー情報保存
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
[26] Windows10でも赤い部屋をプレイできますか? 投稿者:匿名希望 投稿日:2018/06/23(Sat) 16:55   [返信]
管理者さん初めまして。
ゲーム「赤い部屋」をプレイさせて頂きたいと
思ってるのですが、こちらのOSはWindows10です。
それでも対応してますか?
[24] お久しぶりです〜〜〜 投稿者:くすりばこ 投稿日:2018/06/02(Sat) 23:25   [返信]
さんばるさん、お久しぶりです〜〜〜!!!
お元気でしたか?
お仕事が忙しそうですね。

こちらは、整理整頓すると、
かえってどこにしまったかわからなくなってしまうお年頃ですw

ピカリン2号のことを覚えていただいて、感激です!
なぜか、名前の由来になったドット抜けが見えなくなりましたが。
初号機のサブだったので、使用頻度は高くなかったのですが、
外側の部分の経年劣化ってものでしょうか。
いきなり崩壊しました。
Windows98でしか遊べないゲームもあるので…。

アンチウィルスソフトは98でも動くClamWin Free Antivirus
(これが原因で時々かたまりますが)一応入れてます。

今は、
ちょうつがいの部分が、へたくそな古代の壺の復元図のようになってます…。

そいえばあほメモはしてますが、赤恥日記アップしてませんでした…。
近いうちにアップしますので、よろしかったらまた遊びに来てくださいね。
[23] 途轍もなく超お久しぶりです 投稿者:sambal 投稿日:2018/05/31(Thu) 23:17   [返信]
私が誰だか覚えていれば大丈夫、まだボケてはいません。
忘れていても普通かもしれませんが。
ピカリン2号が懐かしくてつい。。。って頃の輩です〜。

ボロボロになるまで使い倒すわが社のような人使い。あ、いや物使いには感銘いたします。巷のヴィルス様もサポート外ではないでしょうかw
[22] 原始のちから。 投稿者:くすりばこ 投稿日:2018/05/31(Thu) 01:23   [返信]
Windows98のノートパソコン、
ピカリン2号のふたのちょうつがい(ヒンジというらしい)が壊れてしまいました。
デスプレイのコードは無事(切れてなかった)だったので、

  壊れるもとになったらしい堅い金属の金具をとっぱらい 
  セロハンテープでバラバラになったプラ部品をできるだけ張り合わせて、
  はめ込みがよくわからない部品は無視して

…無事、起動成功。まだ使えそうです。
後ろのほう、ボロボロ半壊だけど。

もうちょっと頑張ってほしいです。
[21] 今年も、かいせつ記念日です 投稿者:くすりばこ 投稿日:2018/02/22(Thu) 21:35   [返信]
ねこの日が、開設記念日。

2000年ですよ。
この年生まれた子供が今…

なんという、時の流れ。


庭の梅の木にカラスと雀とメジロがご飯を食べに来ます。
メジロ、小鳥用のむき餌よりパンくずが好きみたい。
[20] ネコサマ 投稿者:くすりばこ 投稿日:2017/12/06(Wed) 20:53   [返信]
ネコサマが虹の橋を渡ってしまいました。

自分は生きているのに、ネコサマがいません。
どこにもいません。
足元にも布団の上にもいません。

もっと自分がはやく気が付いていれば、
もっとあの時…

はじめて連れて帰った夜、そのことを掲示板に書き込みました。
それから、ずっと一緒でした。

ネコサマ。
[19] ねこの日は かいせつきねんび。 投稿者:くすりばこ 投稿日:2017/02/22(Wed) 22:33   [返信]
明日から時々本気出す(言い訳)

ネコサマは足元で寝ています。
信じられないような歳月が過ぎ、過ぎ、過ぎ、

今をとりあえず生きてます。
[18] お久しぶりです!!! 投稿者:くすりばこ 投稿日:2016/12/12(Mon) 21:44   [返信]
MYSELFさん、こんばんは、
お久しぶりです!
お元気でしたか?
来ていただいて、うれしいです。

この何年かは目新しいこともせずグダグダです。
初期設定のまま化石化したように固まってます。
話とか書きつけはたまっていますが、
作品にはいたってない状態でほこりかぶってます…。

またいらしてくださいね〜
[17] お久しぶりです。 投稿者:MYSELF 投稿日:2016/12/11(Sun) 04:31   [返信]
私のことを、覚えていますでしょうか?

ここは、10年以上前からほとんど変わっていませんね。
ふと思い出し、久しぶりに覗いてみてとても懐かしく思います。


また何かありましたら、よろしくお願いいたします。
[14] お盆です。 投稿者:くすりばこ 投稿日:2016/08/13(Sat) 12:39   [返信]
そろそろ再起動。

4thをWindows7のまま留めてしまいました。
まあ、「無償」アップグレード期間が終了しただけで、「できなくなった」わけではないということで。

世界はどんどん進化しているというに、ガラケーとADSLで時間停留フィールドにとどまっている自分に未来はあるのか???
記事No 削除キー

- ASKA BBS -