!?電脳恥日記?!
―ド素人奮戦記―

―2006年12月―

12月4日
 耐えられないので、迷惑メールの振り分けを、隔離型から即殺削除型に変更する。
 これでかなりのメールを、件名を見ずに削除できる。
 これだとスパムでないメールも抹殺されてしまう危険があるのだが、もうセニハラハカエラレナイ。 件名だけでノロウィルス感染的気分になってしまう、自分の精神状態こそ改善せなばならぬのは、わかっているのだが。
 ・・・すいません、メールのお返事が来ないという方は、掲示板にてご連絡くださいませ。

12月9日
 一部はすりぬけるが、気分的にはかなり改善された。

12月17日
 ソフトは、使わないとすぐ使用法を忘れる。
 かっての自分がどうやってこれができたのか、いかにしてこの色・効果をひねりだしたのか、悩むだけで終わりそうな休日。

12月20日
 掲示板に時々来る謎の英文すっぱむ書き込みだが、新種が来たらしい。
 英語なのに、本文にここの掲示板の名前が不自然にくっついてるところをみると、リンクのタグから拾ったのか?
 器用なのは認めるが、その技術をもう少し世の中のために役立てろ!頼む!

12月28日
 SAIで描いて拡張子PSDで保存してから、PhotoshopCS君を起動し、レイヤーにうさんくさい背景を張り付け、bmpで保存。 で、仕上げをHyper-Paintでしようと開こうとしたら、エラーが出てどうしてもダメ。 ファイルも壊れてないし、管理者権限なんてしてないよ〜!私は勝手にネットにつなごうとするのは嫌いなんだってばオイコラ (線を引っこ抜いていたので、PhotoshopCSには起動時に文句言われた。よけいなお世話である)
 ?
 クリップボード経由だと嫌がらない。なぜだ。 dogwaffleで、保存時なんかbmpのサイズが微妙にでかくなる時があるが、ファイルサイズは同じだし、VIXのプロパティを見てもとくに余分な書き込みはしていない。
 だがこういう時は、論理よりも、経験というか根拠のないカンである。他のソフトに読み込んでそのまま上書きしてみた。
 ご機嫌直った。
 ・・・神秘だ。何がイヤだったのだろう。まあいい。さあ描こう。

12月30日
 去年はなんとなく過ぎて(おい)しまったので、今年こそはと思ったはずだが? まあいろいろあったので、生き延びられただけよしとしなければ。ははは。
 お絵描きだけは、今年の正月からいろいろ体験したので、その点は少し・・・少しは前進したはずだ。そうであってくれ。
 すぐ忘れるのではじめから復唱しないといけないので、進歩があったとしても歩みは五体倒置なのはいうまでもない。 それでも月日は回る。わだちの跡は残るのだ。
   

―読み進む―    ―目次に戻る―