!?電脳恥日記?!
―ド素人奮戦記―

―2006年5月―

5月10日
 他用で電器店に寄ったら、ArtRage2のパッケージがあったので思わず購入。
 チコちゃん(このソフトのスタッフの一員であるネコサマ。サイトに紹介ページアリ)、ついに買いましたぜ。
 さっそくインストール。この絵の具のぺたぺた感がたまりませぬ。 レイヤーの切り替え時、時々チコちゃんが見え隠れするのも素敵。


5月11日
 Tychoって・・・タイコと読むのでしたか。
 ・・・・・・・・・。 ←注:綴りに関しては絶望的な感覚の持ち主

 いいんだ、私は断じてチコちゃん派だ(おい)

5月14日
 デジカメを固い床に思い切り、落とす。凹んだ。飼い主絶叫猫驚愕。
 うえええええん。

 意外と丈夫なことがわかった。めでたしめでたし(危)
 ただネコサマは飼い主のあわてぶりに恐れをなし、カメラをますます凶器認定するにいたる。うが〜。

5月15日
 ちなみにこれがArtRage2の、文字通り走り描き。

5月18日
 げ。デジカメ、裏側の画面パネルのとこに(仮名称:正式にはなんていうんだ?)にでっかい黒点傷がああ〜! 再生時、蚊どころか、ショウジョウバエが止まっているかのごとく目立つ大きな黒ゴミ。
 画像は・・・大丈夫、だ。よね? かくしてデジカメは購入半年でボロボロに。ニックネームは「ポコペコ」に決定。

5月19日
 連休あたりからスパムがしゃれにならないくらい、来る。鬱。

5月21日
 窓の杜で紹介されていたGoogle SkecthUpなる3Dデザイン作成ソフトをダウンロード。
 が。
 遊ぶ時間が今ない・・・。

5月24日
 眠い。ゲーム中睡魔に襲われ椅子から転がり落ちそうになり、気がつけば画面は炎上して作物は丸焼けになっていた (アンディーメンテの某ゲームをしていたらしい)

5月28日
 ページを一枚作るのに休日をほぼつぶした。Google SkecthUpもまだ手付かず。うがあああ。

 現在使用中のシンプルなHTMLエディター、Speed HTML Editorは98年製、 Win95用に作られXPになっても動作に支障なく当然軽い。
 後継者をさがすべく最近新しいHTMLエディターを幾つもダウンロードしたが、なかなか決定打が見つからず、 いまだメインで現役。
 新しい構成のものを作るには役不足の時もあるが(タグボタンが限られているため)、 一度作ってしまうと文章打つだけなら、シンプル画面のほうが目にやさしいのである。

5月30日
 デスクトップ上の要らないフォルダをゴミ箱に移し即カラにした。よくあることだ。
 ん。なにか違和感。
 ソフト入れのフォルダが消えている〜〜!! 代わりにあるのは捨てたはずのフォルダ。 おぬしやるな変わり身の術・・・なんて言ってる場合かあっ! ソフトのぎっしり詰まったフォルダ消失。当然そのソフトで作った創作物もみんな入ってる。


 顔面蒼白ムンク

 五分後。
 思い出した。
 98の初号機やピカリンは確かにデスクトップにそのままフォルダ置いていたが、 XPのデスはCドライブに置いてるから、削除したのはショートカットだけであることを。
 ヘナヘナヘナ。安堵とともに襲う睡魔。疲れている。もう寝よう。


―読み進む―    ―目次に戻る―