!?電脳恥日記?!
―ド素人奮戦記―

―2005年11月―

11月2日
 なるべく操作法の簡単なのください、と言って買ったデジカメをまた取り出す。ねこ逃げる。
 パソコンで画像を見るには、カメラ購入時、一緒に買わされたメモリーカード、これをデスに差し込めばよいらしい。 簡単そうでなによりだ。ええと、それらしい穴は。これか。あれ、何か詰まってて入らない。
 思い切りあせった。が、それはゴミが入り込むのを防止するためらしい板だった。ははは。
 ささやかに写真加工してみた。目つきが悪いのでこれでご勘弁を。

11月9日
 デフラグをしようとなぜか急に思い立つ。寒いし(風邪ひき中)眠いので、ボタン押して爆睡に入る。
 起きたらデフラグ完了! と思ったら・・・げ、中断している。 おまけに復帰時、「ほかの人がログオンしてますけど〜」 という、寝ぼけたのか危険な状況なのかさっぱりわからぬメッセージが出た。
 幸い、何事もなかったかのようにデフラグは再開→終了してくれたが、こっちは冷汗→熱が出た。

11月10日
 ネコは、デジカメを構えると逃げるというスキルを獲得した! ・・・獲得するな。しくしく。

11月12日
 久しぶりにお絵描きし、Hyper-Paintをバージョンアップしたら、 デス(ピカリンはなんともないのでヤツの固有障害だと思う)に限って出ていた、謎のエラー表示が消えていた。わあい。 無視すれば別に支障なかったものなのだが、なんとなくうれしい。
 初号機のソフトエラーは、パワー不足とか処理しきれないで貧血とか、納得&観念しやすいものだったのに、 デスは今ひとつよくわからない。
 Mercuriusを起動したら、デバックが、何とかパスエラーで、まったくできないのである。なぜじゃ。

11月13日
 Hyper-Paintのエフェクト各種を使い、文字のせして遊んでみた。 目つき凶悪ネコ注意!

11月20日
 庭のネコをデジカメで激写・・・しようとしたが、 どうやらカメラは危険物質で、レーザービームか吹き矢が出てくると認定したらしい。 ほふく前進でにじり寄ると、シャッターがおりる直前に音速移動。仕方ないのでただの樹を撮って加工して遊ぶ。うう。
 親が古いアナログカメラで撮った写真は、いい表情とポーズなのに。デジタル文明完全敗北!

11月23日
 このところ風邪気味だったのだが、さらに悪化し、くしゃみがとまらぬ。デスプレイ危険警報発令中。 からっぽのはずのアタマが重い。

11月26日
 さらに風邪悪化。寝込む。 アイラム・イヴ(←ゲーム)の熟練度MAXの冷んやりゼリーと風邪薬と喉飴とガニメテ抗生物質が痛烈に欲しいと思った。


―読み進む―    ―目次に戻る―