!?電脳恥日記?!
―ド素人奮戦記―

―2005年3月―

3月1日
 気がついたらもう三月!! びっくりした。

 仕事から帰宅後、検索したい言葉があったのでネットにつなぎ、ついでに自分のHPをのぞいて掲示板を見ようとしたら・・・ あれ、なかなか開かない。
 レンタル元に何かあったのかなと思ったが、よく考えてみると4代目掲示板は自分のとこに設置していたのだった。
 ?
 少し待ってみた。開いた。
 ・・・なんぢゃこりゃ。異様なまでに広々とした空間を有した幾つかの書き込み。というか本文ありませんわ。
 こ、これはひょっとしていわゆる荒氏サマというものですか?
 わ〜い。 ←注:おもしろがっている
 表示が遅くなるからとみな消してしまったが、せっかく書いてくれたのだがら一個くらい残しておけばよかったなと思った。 ・・・書いた人ごめんなさい。
 でも午前10時台に書き込めるなんて、そんなにヒマなのだろうか。うらやましい。
 そういえば午前中、仕事場の前を学生が通っていた。卒業の季節なんだなあ。

3月2日
 バスターより振込用紙来る。さっそく振り込む。
 メールはあいかわらず、ネットスカイばっかりウジャウジャ来る。もう一年になるのに、困ったものだ。

3月7日
 風邪はだいたい治ったはずなのに、咳が残ってノートパソコンが飛沫感染の危機にさらされている。
 こういう時だけは、デスクトップタイプの画面がいいなあと思う。

3月10日
 毎日の多量のウィルスメールとスパムにうんざりしている今日この頃。
 いい方の目が調子悪くてコンタクトはずしたら、ほんと字が・・・見えない。掲示板の書き込みが非常にでんじゃらす。

3月17日
 昔のノートパソコンで艶消しの目にやさしい?画面、車間距離ならぬ画面と目の距離をたっぷりとっているんだが・・・ 仕事で両目がつかれてるせいか、帰宅後パソコンに字を打ち込むと誤字のカタマリと化す。しかもそれが見えぬ。
 メールチェックだけはしているが、 数日ほっとくとウィルス(二重の処理済だけど)とスパムがしゃれにならないほど堆積するからである。
 ツカレタ。

3月19日
 この連休、電器店(注:ド田舎在住)にパソコンを見に行こうと思っていたのだが、 新しいパソコンを買ってしなければならぬ作業のことを考えると、休日は休日としてすごしたくなり、断念決定。
 最近は、ヒマができても、 紙に鉛筆で漫画を走り描きしたり、目を閉じて脳内でストーリーを走らせている。・・・カラダにやさしいので。

3月20日
 午前。目の調子がよいので、久しぶりにパソコンでお絵描き。
 で、休憩してアンディーメンテのゲームしてたら、

 地震。

 当方、戦闘中(ゲームの)。
 がたがたがたがたがた。
 ええいはやく止まれ、敵に炎と雲の団子いてピンチなのに。 念力とファイヤーをダブルでかけられたら・・・。 長! もしやこれは。
 ようやく我に返り、終わった頃部屋を飛び出す。あほ。・・・大地震ならオマエハスデニシンデイル。

 後で聞いたが、隣の部屋のネコは、地震開始直後にパニックになり、外に出してくれと鳴き叫んだそうだ。 飼い主よりネコのほうがずっとお利口さんであった(恥)。

3月26日
 自転車こいでる時ふと出たフレーズを音にしようとmidiエディター開くも、目が疲弊してすぐダウン。

3月27日
 正月早々目のことがあって以来NScrpterに触れていないのだが、ちょっと調べようとGoogleで単語検索したら、 エンディングリストの作り方がわかりましぇんと書いた自分のHPのページが真っ先に出た。ガク。
 結局わからぬまま、自分の気力のなさにユウウツになる雨の休日。

3月28日
 最近スパムの件名がまぎらわしく、一応文面を確認してからでないと削除できないものが多くて困る。
 ブルマ返せだのというのはわかりやすいが、同窓会うんぬんというのがきた。
 HTMLメールだったので(←この辺がアヤシイとこだが)テキストで開いてみた。・・・おまえ誰だ。 どうやらリンク先の指定アドレスに飛ばすことがねらいの文面だったので削除。

   

―読み進む―    ―目次に戻る―