!?電脳恥日記?!
―ド素人奮戦記―

―2004年10月―

10月1日
 初号機、ピカリンに比べてファンの音はずっと静かだったのだけど、最近やけにうるさくなった。 夏の間は猛暑ということでそのせいかと思っていたのだが・・・。エアダスターを吹いてみたが変わらず。 本体の発熱は前と比べてそんなにない。ピカリンは料理できそうな気がするくらいだけど。
 バスターのせいか、起動して放置するとスタンバイから戻れず戻ってきたらやり直し、というケースが増える。
 ううむ。
10月2日
 多量のウィルスメール到着。 詐称で自分のメールアドレス、おまけに添付にまで名前が使われているのを見るとへこむ。
 この前新種が来たのに、あっという間にまたネットスカイ各種大盛りに。スパムもまた。
10月3日
 中旬までにノベルゲームのテキスト部分だけでも完成させたかったのに、帰宅後の行動はボケて寝るのみ。 パソも自分も蓄積疲労。

10月6日
 ジオシティーズ、かってのアドレスから移行できるらしいが、当分前のアドレスでもよさそうだ。 移行手続きをしないと更新はできないが、引越し蕎麦を置いているだけだから。いや、何かあったなもう少し。
 今は混んでいそうだから、もう少しあとにしよう。・・・忘れそうだが。
 そのうち50MBに容量が増えるらしい。・・・一年早かったら引っ越さずにすんだものを。いやまあいいか。 今のとこは居心地いいし、ささやかだが掲示板もレンタルでないのがひとつ置けたし。

10月8日
 どうもバスターを2004にしたからとしか思えない。 なにしろ電源ボタンをオンにしてから起動完了するまでが長いから席を立つと、戻ってきたら画面真っ黒が戻らない。
 以前もごくたまにあったが、このところスタンバイがスタンバイどころかセーフモード祭りになっている。むがが。 新しいパソコン買ったとしても、未知のXPを設置してどうこうする気力が現在ない。とほほ。

10月16日
 風邪を引いてだるくて眠くてついでに肩が痛い。メールはウィルスとスパムの山だし、無気力生活続行中。
 面白そうな軽めの(動作が)ソフトは検索して捜したりしてるんだけど、使いこなせる脳みそがない・・・。

10月17日
 ジオ、まだ放置中。アドレスにニックネームが使えるようだが、先に登録しておかないといけないようだ。
 一応HPの名前そのものをローマ字にしたものを登録してみたら、OKが出た。
 掲示板などをみるとまだ混雑したりトラブルが出ているようなので、もう少し落ち着いてから手続きしよう。
 三年以上使っていたから、リンクしてくださっているとこが、ジオのアドレスのままになっているとこも多い。 置いておけるものなら置いておきたい。いろいろ思い出多きものだし。

10月19日
 仕事等々で疲れ果て夜遅く帰宅。一夜のうちにヤフーメールに100通近くウィルスメールが届いていた。 一方でプロバイダメールは今月に入ってスパムメール急増。イヤダモウ。
 なんだか自分自身を含めてすべてにくたばれという気分になる。

10月29日
 スパムメール、最近は紛らわしい件名なものがはやりらしい。でも♀にお姉ちゃん言葉の件名のメールが来てもなあ。 「極選・ナマネコ100匹のセクシィ映像入荷!」なら開くかもしれないが。



―読み進む―    ―目次に戻る―