!?電脳恥日記?!
―ド素人奮戦記―

―2022年7月―

7月14日
 そろそろ前進しなければ。
 今回のノベルゲーム、夢見のビジュアルが下敷きになっているので、画像(ないし画像イメージ)が先行、すでに去年かなり描きためていた。
 進んでないのはテキスト+Nscripterの呪文まわり・・・呪文は数か月ふれないとすぐ忘れる、ミスった時の原因がわからなくなるのは毎度のこと。
 話の筋はあってないような簡単/単純なのに、何も考えずに初日の分岐を作ったため、分岐が分岐をよび、フラグ管理がああああ。 ・・・よくあるダメダメ製作パターンですね!
 ここかしこそこあっち、フラグ管理しないと矛盾が生じるのでガガガ(お前が書いたんだろ!)
 今日はようやく、西村君の汚い部屋に向かって進み始めたとこです(西村君は登場人物の一人)

7月18日
 ようやく一つのエンドまでたどりついた。テキストと画像だけだけど。音楽とBGMはいつものように全部できてから。
 しかし毎日暑い〜〜〜。今年の梅雨はあっという間にどこかに消えて、夏増し増し!



―読み進む―    ―目次に戻る―