!?電脳恥日記?!
―ド素人奮戦記―

―2021年8月―

8月31日
 会社が無線マウスを使いだして、USBのでっぱりが小さいので、これなら4thの、無用の右前USB穴でつかえるぞ、と思い、購入。
 4thは右の前方にUSB穴が二つある。コードが必要な外部機器をここにつないだら、右利きでマウスを使う人間は指が接触する。邪魔。 よって、つなぐ必要があるものは、後ろの穴に外付けUSBハブを差しこんで、ここに接続していた。マウスも。
 今のマウス、くたびれてきたのだろう。最近、いつのまにか右クリック判定が出ていることがあって。そろそろ交替時かと思った。

 なかなかいい。クリックが重く感じられるが、前のが甘くなってきていたので、比較的にそう思うのではないかと思う。使っていればそのうち落ち着く気がする。
。  有線マウスは、小型スピーカーがノートパソコンの左右に常勤になってから、動かすとコードがスピーカーに当たったりして手狭になってきたのだ。
 前の有線マウスは取っておく。XPのデスは使えないかもしれないから。

 ついでに電器店でノートパソコンを見てきた。
 なぜか2020年春モデルが堂々と展示。今年の春モデルは出ていないのか。 Windows11無償アップグレード対象! とうたってるが、最初から11対応のほうがいいな。まだじばらくADSL環境だし。 買ったとたん、アップグレートでなにかが起こるのは嫌だ〜〜〜。もうちょっと待つか。


―読み進む―    ―目次に戻る―