!?電脳恥日記?!
―ド素人奮戦記―

―2020年12月―

12月6日
 おてがるバックアップがまたおかしくなる。
 自分の不注意とネコサマが原因なのだが・・・。
 週末寝る前セットして、朝6時にネコサマに起こされた時、ネボケマナコでフリーズしていると思って終了させてしまった。 どうやら動いていたような・・・あと2〜3時間くらい放置しておけば・・・。
 一度失敗するとあの100%完了エラーを繰り返すようになるらしく、またソフト&サポートナビゲーターでアンインストと再インストール。
 今日はもうやめておこう。6時間以上かかるし。
 とにかく放置しとくの!

12月7日〜数日
 バックアップを仕掛けて寝る。
 何時間後か・・・猫が4thのキーボードにあがって胸をはっているのに気がつく。うわわ。
 何か押したのか、「終了しますか?」のダイアログ表示→続行。危機回避。ネコ下ろす(いつも布団の上で寝ている)
しかし、この時、上に乗らないように、キーボードに軽い物を置いて並べたガードが中途半端ゆえに、最悪の結果を!

 ふと気がつくとネコが再び蹴散らして飛びのり(腹を立てたんだろうね)、 バックアップ先のポータブルハードデスク(4thと同期の年季の入った同士)を机から落としたらしく、その勢いでコードが抜けた!!!
(かなり勢い付けて弾き飛ばしたのではないかと。ふつうは抜けないぞあれ)
     ソフト   「保存先がないよ!!!」     中止。

 墜落したハードデスクは、CrystalDiskInfo7_7_0でみたが、幸い、黄色いランプはともってなかった・・・。無事だった・・・と、思うたぶん。
 そして、一度ケチがつくと必ずそうなるようで、100%ウソ完了ループ地獄に。

 その後。
 またまたまた、 おてがるバックアアップを削除→再インストール。再インストール直後は100%エラーが出ないことはほぼ確実だから。
 今回は、画面表示フリーズとネコにゃんで台無しになってしまったが・・・。

 結局結局、のちのちのち、バックアップしましたよええ。
 なんか7時間くらいかかったと思う。途中から表示がフリーズしたので放置してた。
 フリーズしたと思ったら、おのれのアタマではなく、バックアップ先のハードデスクのDの点滅のほうをを信じること!
 あと、ネコサマは・・・かわいいから仕方ないよね!

12月20日
 日曜日にピカリン起動したら、ハードデスク(と思う)から  ブウウウウン とうなり声が上がって、以前のもみたことがあるような黒画面に。
 幸い今回は、F2→なにかバーのどれかチョイスしたら、ふつうの起動画面に戻った。その後は変な音はしなかった。
 デスも長いこと起動してないなあ。

12月29日
 この赤恥日記、元になる覚書メモから構築しているのだが、ずっと2か月分つづくらい、遅れていて(8月には6月のこと書いているみたいに) ようやく年末においついた!(おい)
 来年は丑年だし、丑のように着実に、   ゆっくり・・・?



―読み進む―    ―目次に戻る―