!?電脳恥日記?!
―ド素人奮戦記―

―2020年2月―

2月13日
 先月で終わったはずのWindowsUpDateが来た?? と思ったら、Office2010のだった。こっちはまだ更新があるようだ。

2月16日
 寝る前にはパソコンの電源を切ってから寝るのだが、昨日この日記を書きかけてそのままふたを閉じて寝てしまった。
 起きて電源ボタンを押したら、スリープ?状態から復帰したが・・・
 マウスを動かしても、カーソルが動かない。??
 後ろにあるUBBの穴に、マウスやペンタブをつないだハブのコードを差している。それを抜きしてみたが、状況変らず。 違うUSBの穴に差したら、ドライバをインストールしてます→成功しました もう一回差しなおすと→失敗しました ?とカオス。
 マウスが操作できないから、指で〜〜 これがんかなか思うようにカーソルが動かず、四苦八苦、
 ようやく立ち上げているものを終了→シャットダウンにこぎつける。
 dキドキしたが、起動し直したら、マウス・・・カーソルが動いた〜〜〜!!!ばんじゃ〜い!

 結論。無精は万病の元。

2月22日
 眠いので仮眠を取ったつもりが夜中過ぎまで爆睡。ついでに記念イラストの仕上げを描く。

 なんとなんと、2000年2月22日に開設したこのHP、今日で 20 年である。
 歳月の無駄使いとしか言いようがないが、それでも時は過ぎ去るのみで20年。あなおそろし。
 年とともに老化とアナログへの郷愁退化著しく、脳みそは昔のままのつもりでも、入ってるハードの老朽化は避けられない。

 そう、今回は関係なかったけど、SAI2で記念イラストを描き始めた時、一年前少し学んだパースのことをきれいさっぱり忘れていることに気がついた。とほほ。
 


―読み進む―    ―目次に戻る―