!?電脳恥日記?!
―ド素人奮戦記―

―2016年8月―

8月10日
 「スクリーンセーバー入れ」の中のscrファイルをクリックしていった。そのうちの一つで・・・画面が戻らなくなった。
 マウス動かしてもダメ。電源ブチリ。最近はこの最終奥義を使用してなかったので、ドキドキ(するほどの各種トライをしてないってことだ)
 起動後、問題のscrの入ったフォルダを見たら、「起動したらおかしくなった」の警告テキスト発見。XPのデスでもやらかしたらしい。学習能力皆無!

8月14日
 いろいろローカルであったが、だいたい落ち着いてきて、気がつけば足かけ 5 年!!!!!
 新品の4thはあっという間に修理保証切れあと三か月になり、夏はやはり暑く、ネコサマは老いてさらに女王様化あるのみ。
 この日記は長らくアップしてなかったが、元帳の備忘録は書いていた。そんなとこだ。

8月19日
 ずいぶん前から、この日記にも書いていたが、まいくろそふとのWindows10にしろ攻撃が続いていたので、先月の末ようやく、無償だからしろ がなくなってホッとした。
 もちろん、セキュリティ的には最新のOSが一番なんだろうが、この前Windows8のパソコン買ったならともかく・・・。
 4thは2011の11月購入だからこの秋には5年、4年後の2020年〜9年後!までには、次のノートパソコンを買うことだけは間違いない。 数年後のうちには新しいノートパソコンを買うことになるのだから、Windows10にして、動かなくなるソフトを増やすのだけは、避けたかった。
 7月末まではうまくいっても、今後のWindows10のアップデードにはついてゆけない可能性があるからね。



―読み進む―    ―目次に戻る―