!?電脳恥日記?!
―ド素人奮戦記―

―2014年11月―

11月23日
 連休利用して、デスに、PhotoshopCS2の認証のいらないバージョンを再インストール。
 4thにあった認証のいらないバージョンをポータブルHD経由で。
 ただ、認証してくれないPhotoshopCS2のアンインストールに、ものすごく時間がかかった。ほんと。エラーかと思うくらいで、冷や汗出ました!

 新しいほうのPhotoshopCS2のインストールは問題なく成功。
 で、筆とかはDazでたくさん購入しているので、それの入ったプリセットのフォルダを先に退避させておいて、元に戻した。
 起動も問題なくなり、移したブラシも今まで通り使用可。
 ふうううう。やれやれ。

 でも、なんらかの原因で4thを・・・パソコンそのものを立ち上げられない状態になったら、デスと同じようなことになるんだようなあ。
 今はPhotoshopはクラウド化しているようだけど、そこまではしなくていい状態だし。



―読み進む―    ―目次に戻る―