!?電脳恥日記?!
―ド素人奮戦記―

―2011年7月―

7月3日
 あっという間に一年の半年過ぎてしまった。
 もったいない時間の消費である。
 この週末は、arbaroで七夕用の竹もどきを創作中。
 試行錯誤の果て、ようやくなんとなく竹っぽい雰囲気になってきた。節はないが、これくらいは手で描いてしまえ。
 間に合うかな。

7月7日
 この数日を、Hexagon2.5で七夕のお飾りを作って過ごす。
 久しぶりに起動したら、例によっていろいろ忘れていたので、そっちのほうがタイヘンであった・・・。
 アップでレンダリングしたら非常に微妙なものばかりだが、笹のお飾りで小さくみせる分には、まあ、なんとかみられそうである。
 天の川は、PhotoshopCS2でミルキーウェイっぽいものを描いて、透過PNG画像で保存し、Bryceで天空に板置いて貼り付けたら、 なんとかなるのではいかと思うがもう時間がない・・・
 パス。
 これは来年の課題にとっておこう!(オイ)

7月15日
 梅雨の間も蒸し暑かったが、明けたらさらにさらに、 ものすごく 暑い。
 作業に大敵なのは、暑さより汗。暑さは我慢できても、汗は勝手に出るので、ぽたぽた落ちてきたらなにもできませぬ。

7月23日
 マウスをスクロールすると、ギシキシとすれるような音と感触がしてきたので、買い置きの小ぶりのマウスに換えた。

 マウスそのものを軽く動かした時の移動距離が今までのと変わった(大きくなった)た。
 う〜〜〜、使いにくい!
 しかし、なんとか調教(この場合、マウスではなく自分の感覚を)せねば。
 とりあえず、マウスを使うゲームして慣らそう。 というわけで、毒林檎投げたり、お店出なくて飢え死にしたり、拳銃ぶっぱなしてお魚しとめたりしてます (アンディーメンテのゲーム)

7月28日
 レベル63までいったのに、冷酷の洞門であっさり死んでしまった。 うわあああああああああん (名前なき世界を冒険中)
 ・・・先にドラゴン倒すの挑戦しておくべくだった。泣き面にすずめ蜂。このマウスクリック重い。



―読み進む―    ―目次に戻る―