!?電脳恥日記?!
―ド素人奮戦記―

―2011年4月―

4月3日
 原発関連の報道を見るたび、人間はなんて愚かなんだろうと思わされてしまう。
 救助と復興に向かう、個々の人々は、あんなにも素晴らしいのに。
 新型インフルエンザの時、「風が吹くとき」「吹雪」を思い出したけど・・・・・・。
 ああ、あの善良な夫婦を笑える人が、今の日本にいるだろうか? 子供に間引かれる目印がつかないとでも?

4月16日
 いろいろあって、悶々な日々。炭坑(ゲーム)とネコをモフモフ。
 電器店に用があったので、ついでにノートパソコンを眺める。
 オーディオなら新しければいいってもんじゃなく、「古くでも名機」が存在するが、パソコンは(デザインならあるだろうが) 機能的に古くが新にまさることはない。つくづく消耗品。
 とはいっても、3Dソフトいぢれなければ、デスで充分なんだけどな・・・ 徐々に壊れる(不調になる)なら買い替え時の踏ん切りもつくが、壊れる時はいきなりのはず。
 このところドタバタしているので、新しいパソコンで新しいWindowsの設定・移行はまだしたくない。ブツブツ。 きっとまた何か起こるから。

4月24日
 ノートパソコンにつないでいるLANケーブルの外側のばねが、抜いたらいきなりボトリと 取れた
 ・・・・・早!(買ってから老朽化するほどたってはないはずだ)
 幸い、内側のバネが健在なら、差込口に固定化するにはさしつかえないことがわかった。 ただ幾らか抜きにくくなっているので、バネが取れたほうを、ルーター側の差込に差し込むことにした。
 あんまり抜き差ししない前提での耐久性なのだろうか?



―読み進む―    ―目次に戻る―