!?電脳恥日記?!
―ド素人奮戦記―

〜時は巡るよ、11年目〜
―2011年1月―

1月1日
 新年、あけましておめでとうございます。

 新春のBGMは、♪ 鷹の歌 〜 負けんもんね ♪ で始めた私の今年の試金石は、さてなんだろう?

1月2日
 正月休みの間にavast!の更新チェックをしとこうと、98コンビ用LANケーブルをつなごうとしたら、 返しのばね?のところのプラスチックが

 もげた。

 幸い、返し?ばねがなくてもLANカードに差し込んだらつながった。ほっ。 しかし正月からなんとなく縁起悪くないか・・・?

1月4〜7日
 正月ボケのまま仕事始めに突入し、風邪をひく。たいしたことはないが、試金石にチクチクされているような気がする。

1月22日
 正月早々仕事忙し〜かつあれやこれやで、この日記をつけていないこと を忘れていた。
 まだ98コンビ用LANケーブルも買いにいってない。これじゃまたあっという間に一年たってしまうよ〜〜。

 デスは今年で6年目!
 とはいっても、3Dソフトの新しいの買わなければ、たいして不自由しないのが現状。
 webの動画見るにはきついだろうと思われるかもしれない。 確かにそうだが、日頃webでの動画は許可制にしているし、Youtubeのネコ動画見たい時は、画質調節してみればよいしね。

 ・・・そういえばこのところ、Windows98でもできることしかしてないなあ。メモ帳に書きとめ、とか。

1月23日
 休日、用あって電器店に行き、運よく思い出したLANケーブルをも購入。
 どれがいいのやらわからず、とりあえず高めなよさそうなのを買ったが、 考えてみれば98コンビ用なんだから高性能意味あまりないのでは? と気がついたのは、家に帰ったあとだった。
 ・・・。ま いいか、つながれば。

1月30日
 仕事忙しいし、なんだかやたら今年は寒い。慢性疲労症候群的症状が続いているが、単に体力と抵抗力がないだけである。
 ネタはたまってるけど、脳内から文章が出て行かない〜〜。



―読み進む―    ―目次に戻る―