!?電脳恥日記?!
―ド素人奮戦記―

―2011年2月―

2月6日
 ローカルな雑用と休息(本とかは合間かなり読んでるんだが)で日々があっという間に過ぎる。
 使っていたマウスのクリックの感度が時々ヘンになりだしたので、 買い置き(自分的にはマウスは消耗品=鉛筆のカテゴリらしい)のマウスを出した。
 感度は悪くないのだが、カチカチ音がやけに大きく耳ざわりなのは、疲れているからであろうか。うう。
 高いマウス買ったほうがいいのかなあ。
 以前は酷使?のせいか、たびたび取り替えていたから、耐久度は値段には比例しないことが判明してからは、 させばすぐ使える安いものを選ぶくせがついてしまった。

2月11日
 気がつくと、

  お絵描き掲示板が消滅していた。

 四代目とこっそりの二個の掲示板と違ってOekakiBBSから借りている掲示板だから、放置していると消えてしまうのは必定なのだが、 はて、少し前も描いた・・・そんなに昔だった??
 あ。
 実は時々お絵描き掲示板に描いていたのだが、保存せず終了していたのである。
 本人、描いたので使った気分になっていたのだが、それでは更新したことにはならない!  あほ。

 というわけで、借りに行きました。
 前のアカウントは使用中になっているので、新しく設定。このアカウント、かぶってないんだなあ。一回でクリアして助かった。
 おおぜいの人が利用するとこのレンタルって、アカウントがかぶるので、「すでに使われてます」を繰り返しているうちに、 だんだんこじれたアカウントになっていく節がある。そもそも“くすりばこ”の由来がそうなのだから(この日記のはじまりを参照)

 設置完了。
 ・・・今度からはゲームや読書日記になってもいいからこまめに描くとしよう。 消失後もアカウントが消えないんだったら、このアカウントkusuribakoは二度と使えないわけだから。

2月13日
 超ひさしぶりにアンディーメンテの「スターダスト ver99」したら、敵が速すぎて進めない。 ・・・敵が近づく速度が速すぎ、マウス連打の合間に爆死。おお。
 ムラムラしたので初号機を出して、まったり速度になった敵(それでも死ぬけど)を相手にしばらく遊ぶ。
 アンディーメンテの昔のゲームするだけでも、98コンビは長生きしてもらいたいのである。
2月18日
 ソフトは、しばらくおくと、一時どれだけ使いこんでいたものでも、操作感を失ってしまうものだなあ。しくしく。

2月22日
 午前零時時過ぎ。
 このネコの日が来ると、ネコの日にアップしようとして待機したあげく、画像がアップできず真っ青になったあの日を思い出す。
 思えば遠く・・・いや、似たようなことを今でも毎回しているような・・・。初心、忘れるどころか万年、初心者。



―戻るー