!?電脳恥日記?!
―ド素人奮戦記―

―2009年8月―

8月2日
 梅雨明けが遅かった(やたら雨がち)ので数日前から夏になったような気がしてならない。
 Dazが過去フィギュアの大セールをやってるが、このところフィギュア遊び熱があまりないし、見送るか。うう。

 月曜からお盆前で仕事がまた忙しくなりそうだ。体力ねえええ!!

8月16日
 お盆休みまでなんとかしてあとは、と思っていたが、いろいろあってお盆の間も気分転換できず。くそ〜〜〜!

8月22日
 WindouwsのアップデートがいきなりIEのをインストールし始めた。 ココロの準備ができていなかったので、今回はお断りさせていただいた。

8月28日
 またバスターがおかしくなった。
 ちょうど一ヶ月前と同じ、プロファイルのルール設定の読み込みエラーだ。・・・なぜこうなる!!
 考えるのも面倒なので、アンインストールして、インストールしなおす。ぶつぶつ。
 まったく、原因が不明のままなのが困る。
 そして一番の問題は、このエラーというか不具合が起きているということが、 メイン画面の問題画面を開かないとわからないことなのである!

 そしてこれを書いている時、前回の再インストール直後、プロファイルのバックアップを取っていたことを思い出した。 試すの忘れてた〜〜〜!!(あほ)
 今度なったら必ず!(・・・またなりそうな気がしてならない)

8月29日
 ↑よべんのしょ。 またプロファイルの読み込みエラー起こした〜〜!!
 でも今回は、プロファイルのインポートを(昨日の今日だし)覚えていたのでやってみた。
 戻った。
 ・・・・・直ったのはいいが、いちいちおかしくなってないか確認をこまめにするのは面倒くさいのだが。おいバスター。

 と書いてたやさきにまた前に戻ったあああ??!

 ・・・設定の変更の保存もなんだか、ヘン。いぢくってるうちにエラーは出なくなったが、どうにかならぬのかコレ。

 デスを起動したら、「パーソナルファイヤーウォールが終了しました」というわけのわからない表示。
 座右の銘である再起動を試みたらふつうになった。再起動バンザイ!

 起動直後にデスクトップにWindowsアップデートの黄色いアイコンが出る時が、 バスターに限らず、万事、エラーが起こりやすいようだ。IE8を拒否したのですねているのだろうか。



―読み進む―    ―目次に戻る―