!?電脳恥日記?!
―ド素人奮戦記―

―2008年11月―

11月3日
 だるいし、家のことや衣替えをゆっくりしてたら連休があっという間に終わってしまった。
 そいえばこの前の連休中にゲームアップしたんだっけ。あれから3D系さわってないからだいぶ忘れたような。 NScripterも、このままだと今月末にはそろそろあやうい(おい)

11月8日
 なんだかパソコンであれこれ新しくする気が起きず(体調がいまいちのせいもあるが)、 仕方ないのでその気になるまで待っている(おい)

11月9日
 久しぶりにHexagonを起動した。・・・エラー起こしやすい危険ボタン押してしまってブラックアウト(シンメトリー複製ボタン)
 やはり時々さわらないと。なにしろ自分で作ったゲームですら正しい選択肢を忘れて、リプレイで死ぬ人間なのである。
 で、GoogleSkechUpとHexagonで西洋飾り箪笥を作る。なんだかタンスばかり作っているような気がする (家具の中では一番簡単にそれっぽく作れるからだろう)もうちょっといろいろ作れるようにしないと。
 いいものができればゲーム室内背景とかに利用できるのだが、あいにくたいてい非日常的な物体になってしまうのである・・・。

11月12日
 ようやく愛ちゃんを助けることが出来た(某フリーゲームの話です)
 いっかげつかかった。・・・なんだか時のたつのがはやいな。

11月20日
 昨日から急にフィルターをくぐり抜けて来る迷惑メールが増えた。新手のパターンが増えたということなのか。
 ああいうメール、単発で来れば、いっけんタイトルだけでは迷惑メールにはみえないものもあるのに、 ドサドサ同じタイトルで複数来るからバレる。しょせん機械(自動プログラム)なんだなあと思った。

11月24日
 連休が思いがけない災難?でつぶれた。
 実害はないとはいえ、世の中何が身の回りに起こるかわかったもんじゃないなあ(謎)

11月27日
 迷惑メール、落ち着いてきた。フィルターが稼動しているということか。



―読み進む―    ―目次に戻る―