生誕日

    今夜十二時を回ったら またひとつ年を取る
    アンケートハガキに 少しマイナスして書き込むAge
    また一つ 増える

    好きなひとのバースディ
    包んでもらったハンカチ たった一枚
    目をみはるよなプレゼント とうてい買えるはずもない
    思いだけ 込めた ―わかるはずもなかったわね
    あの時の恋心
    本気で一生に一度きりと信じてた
    笑っちゃう
    今の私 すべて駆け引き
    しぼりとった ねだりとった ブランドグッズ
    もらった相手の本当の心 見えてこない 感じない
    わかるのは 値段に応じた下心だけ
    欲しいと思ったら ちゃんと手に入れる手段も身につけた
    心だけで終わっていた少女 
    いつの年から こんなにヤな女になってたの?
    感情に必ず打算添えて
    自分自身へのプラスマイナス いつも計算しながら
    プラスのバーだけ乗り越えて また一つ年を取る
    愛が―わからない


           


              A Song for Youに戻る