絵の具箱その10

その11へ     戻る

 クリックするとサブウィンドウ表示で大きくなります。
 意味深なのか不明なのかわからぬ作品多し?
 2003年7月22日、10作品展示。
 各絵の解説?は、ページ下を御覧下さい。

悪霊?.JPEG 49.7kb 400x640pixel 花束.JPEG 47.2kb 480x480pixel 抹殺指令完了!.JPEG 55.3kb 360x540pixel Kill me.JPEG 34.5kb 400x304pixel kiss.JPEG 37.3kb 400x400pixel rs7.gif 13.2kb 300x300pixel スプラッシュ.JPEG 49.9kb 480x480pixel 七夕・2003.JPEG 46.1kb 480x480pixel 鰻.JPEG 29.0kb 360x480pixel Wild Life.JPEG 37.7kb 480x450pixel





 解説・その10
― 大ざっぱ解説 ― (カッコ内は04.6追記分)

悪霊?◇ JPEG 49.7kb 400x640pixel
  悪霊を描くつもりが、なんだか式神か地神っぽくなってしまいました。
  角っぽいもんが生えてますが、作者にも謎です(オイ)
  Dogwaffle。

花束◇ JPEG 47.2kb 480x480pixel
  物語のワンシーンぽく描きましたが、
  今ひとつ脳内で展開できまでんでした・・・。
  Dogwaffleの絵筆&エフェクトで塗り塗り。
  このソフトの絵筆とパレットは、好みです。

抹殺指令完了!◇ JPEG 55.3kb 360x540pixel
  はまったRPG(E.)やってたので、
  ホラー絵描くつもりが、かなりバトル風味でスプラッタになってしまいました。
  あのメタル触手は、着脱可能という設定ですが、
  むろん使用するためには多少の人体改造が必要です。
  それにしても血しぶき好きやのう。
  Hyper-Paint。

Kill me◇ JPEG 34.5kb 400x304pixel
  Hyper-Paintの鉛筆筆だけで、スケッチ風に描きました。
  フォントがなかなかフィット?

kiss◇ JPEG 37.3kb 400x400pixel
  よく見たらこのページ、首が二個並んでいるではないか。
  そういえば首だけってのも好む題材か?(怖)
  さりげなくアブナイ絵。
  Hyper-Paintで描き、背景はDogwaffleで。

rs7◇ 13.2kb 300x300pixel
  よそのお絵かき掲示板で、そこのゲームネタで描いたんですけど、
  つけたコメント(コントもどき)があとで恥ずかしくなって、
  画像ごと削除してしまいました。
  (画像ファイル名でわかる人はわかるかもしれない、
  ライスタ7のファウストとジル・・・すんません)

スプラッシュ◇ JPEG 49.9kb 480x480pixel
  Hyper-Paintで人魚本体を描き、
  Dogwaffleのエフェクト筆で、バブル等を加えました。

七夕・2003◇ JPEG 46.1kb 480x480pixel
  織姫に見えないけど、織姫なんです(断定)。
  最初、彦星といちゃついてるアブナイ場面を描こうと思ったのに、
  今年もまた男排除(笑)
  服の文様とかはけっこううまく描けたのですが、
  気がついたらドレスになっていたあ〜(涙)
  Hyper-Paint。
  (あと背景はGIMPも使ってました)

鰻(ウナギ)◇ JPEG 29.0kb 360x480pixel
  ヘビ女を描くつもりでした。
  が、飲み込んでるのが、どうしても鰻(ウナギ)にしか見えなくなりました。
  ウロコを描いても、やっぱりウナギです。
  うう、土曜丑の日(激違)
  Hyper-PaintとあとGIMP?。

Wild Life◇ JPEG 37.7kb 480x450pixel
  ― 何に 吠える? ―
  Hyper-Paint。



その11へ     戻る




generated by Easy Thumb 1.18 Copyright(C) Kino 1998-2002