絵の具箱その8

その9へ     戻る

 クリックするとサブウィンドウ表示で大きくなります。
 主に特別室にアップしたイラストなぞ。
 (なんだか今回はビミョ〜なものがむやみに)
 2002年12月11日、12作品展示。
 各絵の解説?は、ページ下をどうぞ。

二周年記念アニメ.gif 24.3kb 250x50pixel autumn2002.JPEG 40.4kb 400x495pixel 狂えるディオニッソス.JPEG 33.8kb 480x360pixel Blood Lovers In Sonw.JPEG 33.4kb 480x358pixel 赤を操る傀儡女.JPEG 63.2kb 480x480pixel 宇宙戦ネコ?にゃんだー.jpg 31.7kb 400x400pixel 桜の下にて死なん.gif 13.4kb 300x300pixel Sonw In D.JPEG 32.4kb 400x400pixel 暑中お見舞い2002.JPEG 59.1kb 500x380pixel 休日の誘惑者.JPEG 39.9kb 400x524pixel 残暑お見舞い2002.JPEG 39.6kb 490x370pixel slave.JPEG 54.1kb 360x480pixel




 解説・右その4 

―例によってアバウトな解説― (カッコ内は04.6追記分)

二周年記念アニメ◇ gif 24.3kb 250x50pixel
  二周年記念に目次を長く飾ったアニメ。
  D-Pixed&Hyper-Paintで描き、
  Paintshopproでgifに変換後アニメに。

autumn2002◇ JPEG 40.4kb 400x495pixel
  秋便り。
  Dogwaffleでほとんど描いて、
  あとHyper-Paintに取り込んで字をのせました。

狂えるディオニッソス◇ JPEG 33.8kb 480x360pixel
  ディオニッソスはギリシア神話の神だけど、
  自分にさからった王様(実はいとこ)を、狂わせた母親の手で殺させたり、
  自分もゼウスの正妻さんヘラに狂わされたりと、アブナイ神様です(笑)
  寛衣の色は血のボルドー色・・・ワインの神様でもありますし。
  原画は640×480。最近は少し大きめの画面に描いてあとで縮小パターン多し。
  Hyper-Paint。

Blood Lovers In Sonw◇ JPEG 33.4kb 480x358pixel
  ロマンチックな吸血シーンを描こうと思ったのに、
  なんだか右の男がやけにリアルに貧血色になってしまいました(怖)
  Dogwaffleで描いて、Hyper-Paintでちょっと冬模様に。
  この二つのお絵かきソフトは、タイプがなんとなく似ていて、
  けっこう行き来して仕上げることも多いです。

赤を操る傀儡女◇ JPEG 63.2kb 480x480pixel
  問題作?というか、キモノ着てませんねこの人(笑)
  Hyper-Paintで描いてて、あとから装身具で隠す予定が、
  そのままになって、はいもう・・・これってなんとか禁になるんでせうか?
  (今はお引越ししたからいいけど、この時はまだジオ住まいでした)
  あとでGIMPでちょっと赤いグルグルを上乗せしました。
  はじめは、魍魎を従える構図だったのですが、意味もなく変更に。
  小説で血の描写書いている時だったので関係ないイラストまで・・・
  ちなみに髪の毛がそれっぽくてお気に入り。

宇宙戦ネコ?にゃんだー◇ jpg 31.7kb 400x400pixel
  その名の通り、あまり頼りになりそうもない戦ネコ?
  Hyper-Paint+Dogwaffleの使いまわしの背景・・・。

桜の下にて死なん◇ gif 13.4kb 300x300pixel
  去年、どこかの掲示板に描いた絵。
  いきなりこんな絵を通りすがりのモンに描かれたら迷惑と思う。
  ・・・すいません!
  (というかまともに残せる絵描いてないんじゃないか?)

Sonw In D◇ JPEG 32.4kb 400x400pixel
  ノベルの「meet with」の登場人物であるエシュの幼少期?のスケッチを元に、
  ちょっと遊んでみました・・・。
  でも本当はもっとキツイ目つきしてるんだよな(謎)
  Hyper-Paint。

暑中お見舞い2002◇ JPEG 59.1kb 500x380pixel
  よく見たらこれもハダカだった(笑)
  この頃からだんだん露出過多に(やめれ)
  それにしてもこれのどこが暑中お見舞いなのか・・・?
  Hyper-Paint+Dogwaffle。

休日の誘惑者◇ JPEG 39.9kb 400x524pixel
  ネコはこっちの都合などおかまいなし。
  でもこの誘惑には絶対抵抗できない・・・私は。
  たぶんHyper-Paint(Dogwaffleも?)
  
残暑お見舞い2002◇ JPEG 39.6kb 490x370pixel
  Dogwaffleで大きめに描いた絵を縮小し、
  Hyper-Paintで字を載せてみました。
  でもどこが残暑?

slave◇ JPEG 54.1kb 360x480pixel
  ぼくは君の奴隷にはなれない
  魂は縛れない
  鎖につながれていても、いつも狼の心で君を見ている・・・
    ↑というコメントがないとナンヂャこれは、の絵。
  このヒトも、下描きではふつうだったのに、
  いつのまにか首輪はつけられるわ、傷だらけになるわ・・・。
  最初の絵はDogwaffleで、あとHyper-Paintに取り込んでいろいろと(危)


 
その9へ     戻る


generated by Easy Thumb 1.18 Copyright(C) Kino 1998-2002