絵の具箱その6

その7へ     戻る

 クリックするとサブウィンドウ表示で大きくなります。
 去年アップしたイラストやアニメ、あと怪しいお姉さんなぞ。
 絵の解説はページ下に。
 2002年2月10日、12作品展示。


一周年記念アニメ.gif 16.6kb 250x50pixel 2002年年賀状.JPEG 43.5kb 344x445pixel 謎のお姉さん.JPEG 32.1kb 640x480pixel クリスマスにゃ.gif 11.9kb 200x250pixel 豊穣の秋.gif 32.7kb 300x240pixel 夏ばて.gif 4.3kb 300x300pixel ネコノボリ.gif 16.8kb 200x250pixel 寒くてもぼくは平気.JPEG 42.5kb 480x320pixel 灼熱お見舞い.gif 34.6kb 250x250pixel 暑中お見舞い.JPEG 21.4kb 300x350pixel 梅雨の出窓.gif 22.0kb 400x300pixel コワれた夏の日.gif 14.2kb 200x250pixel




解説その6
(カッコ内は04.6追記分)

一周年記念アニメ◇gif 16.6kb 250x50pixel
  去年、一周年記念に目次ページにアップしたgifアニメ。
  みなさま、本当にありがとうございますだ。


2002年・年賀状◇ JPEG 43.5kb 344x445pixel
  Hyper-Paintで白馬にのったネコ王子?を描き、
  フラクタルお絵かきソフトで作った背景をはりつけ、
  Hyper-Paintでつづったもの。つづりを間違えて書き直した。おばか。
  (その後、また年賀状で綴りを間違えた。学習能力はネコ以下らしい)

  
謎のお姉さん◇ JPEG 32.1kb 640x480pixel
  あぶないカッコのお姉さん。
  これは何のポーズだと深く追求しないで下さい(おい)
  Pixaでペンタブレットを使ってしゃしゃしゃと一気に描き、
  それをHyper-Paintで取り込んであちこちぬりぬり。
  ペンタブレットってゆっくり描くと筆圧が変わるのでかえって難しい・・・。
  (この頃からローカルの線画タッチが、
  わりとパソコンで再現できるようになったかな?)

 
クリスマスにゃ◇ gif 11.9kb 200x250pixel
  クリスマス用に描いていたが、
  クリスマスに間に合わなかったという気の毒な過去をもつサンタ。
  D-Pixd(注:D-Pixdで描いたものはあとでPaintshopproでgifに変換)。


豊穣の秋◇ gif 32.7kb 300x240pixel
  特別室に展示した秋の女神。
  ちょっと目つきがコワイ(笑)
  D-Pixd。


夏ばて◇ gif 16.8kb 200x250pixel
  去年の夏は暑かった。しんでました。
  実感がこもった簡素な絵。


ネコノボリ◇ gif 16.8kb 200x250pixel
  もっとも更新していないコンテンツで、去年一年中のぼりつづけたネコさん。
  たしかこの頃からD-Pixdのアドインのペンツールを追加して、
  筆のバリエーションが増えた・・・んだっけ?
  D-Pixd。


寒くてもぼくは平気◇ JPEG 42.5kb 480x320pixel
  特別室に展示した絵。
  秋がすんでクリスマスがくる前のもっとも寒々しい季節にも、
  暖かな心でいられるように、と思いながら描いた絵。
  Hyper-Paint。背景は別に加工して描いて合成した。


灼熱お見舞い◇ gif 34.6kb 250x250pixel
  特別室に“暑中お見舞い”と一緒に展示した絵。
  フラクタル画像を加工し背景にしたのだが、
  どうしてあのネコはあんなに涼しい顔をしていられるのだろう?
  冬見たほうがいいです。夏見ると暑い〜!
  Hyper-Paint。

 
暑中お見舞い◇ JPEG 21.4kb 300x350pixel
  あんまり↑の絵が寝苦しいまでに煮えたので、ちょっと涼しげな背景で描いてみました。
  Hyper-Paint。


梅雨の出窓◇ gif 22.0kb 400x300pixel
  じめじめした梅雨の日。雨の日のネコはたいくつ。
  かまってくれる人間も居ない日は、
  じっと出窓で太陽を待っている。
  D-Pixd。

  
コワれた夏の日◇gif 14.2kb 200x250pixel
  ほんと暑かったのよ去年の夏は(去年のテーマになっているようだ)
  会社で一人する番している時こっそりD-Pixdで描いた絵。
  アタマがでかいのは、デスプレイがかなり前に傾いてて、縮尺が狂ったため(あほ)。
  暑いので露出が多くなったらしい。描いた人間、少しコワれてました。
  はじめハダカ描いて、レイヤーで少しづつ服?着せていった、
  製作過程をのぞかれるとまじゅい絵。



 
その7へ     戻る




generated by Easy Thumb 1.17 Copyright(C) Kino 1998-2001