ホームページ製作中に、バリバリのインフルエンザにかかってしまいました。

   このページをごらんになっているかた、あなたは・・・ご無事ですか?

 

    インフルエンザは  はじめいっきなり熱がでたり、死ぬほど?からだが

  痛く(関節痛)なったりしてあわてますが、からだの抵抗力が充分なら

  〜1週間くらいでなんとかなおる。ということになっとります。 

     ビタミンたっぷりの栄養バランスのとれた食事と、たっぷりの睡眠。

   定番だけど、やっぱりこれもまさるものはなしですね。

    問題は、そのあとの咳とかハナ水。

    いったん咳がでて喉を傷めると、ウィルス君が夜逃げしたあとでも

  喉が過敏になってまた咳がでたしまう、というロルデモない悪循環におちいりかねません。

 

    んで、用意したのが、おミカンです。

   ミカン―柑橘系(キンカン、ゆず、レモン等)は、風邪の時必要なビタミンCが豊富。

    ミカンの皮を干したものは陳皮といって、咳止めにも使われる、りっぱな漢方薬です。

    皮を干しといて風邪のひき始めに煎じて飲むと、解熱や咳止めの効果があるそうです。

      生の皮をネットにいれてお風呂に入れるとからだが温まり、アロマ効果Good!

 

 

                 

 

 

    インターネットしていると、どしても夜型になってしまいますよね。

      この画面をみているかたが、すこやかでありますように。

 

 

                   −戻る―