!?電脳恥日記?!
―ド素人奮戦記―

―2008年3月―

3月1日
 そしていつのまにかSAIが正式発売になっていた。サイトはまだ忙しいいかな?そのうち買わねば。
 今は絵を描くのがきついので・・・。

3月9日
 体調不良+もろもろにつき、創作活動ほぼ休止中。
 薬物治療の副作用でちょっとまずい状態になってます。わはははあは。みなさま、健康第一ですよ。

3月16日
 Metasequoiaの試用版、Ver2.4.8を起動してみた。
 操作法がわかるようになったら、登録してみようかな。まだ先の先のことだろうけど。 今はちょっと根気作業きついです。
 う〜、世間は春ですねえ。

3月20日
 バスターの更新をする。今だ2006だが。
 デフォルトでは三年契約になっていたが、三年後にはどうなってるかわからないのでとりあえず一年。
 2006は起動が速いし、かってのアップグレード=重さもアップグレード、を思い出すとなあ。 デスももはや今年で三年、最新機種用に調整されたソフトはどんどんキツくなっていくかと。

3月26日
 Hexagonが2.5になったようだ。今は何もする気がしないので、そのうちアップデートしよう。
 RS(アンディーメンテのゲーム)やってますが、なかなかレベル制限解除のふんぎりがつきませぬ。

 げ。ジョブのレベル制限が上がってる〜〜!  ・・・古いバージョンで全員底上げしてからのほうがいいのか?

3月29日
 ぼんやり写真加工遊びをしていて、なかなかいい感じに仕上がったので「名前をつけて保存」しようとしたら手がすべり、 フォルダの中にあった別の画像の名前で上書きしてしまった(上書き警告ダイアログがでないソフトなので) もちろん元の画像は消失した。ぎゃあああ!
 バックアップHDから緊急輸入。ほっ。備えあれば憂いなし・・・かな? だって、ソフトでミラーバックアップしているから、上書きに気がつかなかったらバックアップ時に消去されてたはず。うう、怖。

3月30日
 ほぼ更新停止中なのに、今年こそはやってみたい企画をささやかに作る。

 で、延期していたHexagonを2,5にアップ。なにかダイアログが出て先に旧バージョンをアンインストールしろと言ってきたが、 「next」を押したらなんとなくアップデートは終了し、起動したら2.5になっていた。これでよかったのだろうか。
 選択した時の線や色点が変わったくらいの変化しかわからないが、バグが直っているならめでたいことだ。 といってもエラーが出てもバグなのか自分のミスなのか区別できない人間にはえらそうなことはいえない・・・。


―読み進む―    ―目次に戻る―