!?電脳恥日記?!
―ド素人奮戦記―

―2017年2月―

2月14日
 デス起動。前回に引き続き、重いのなんの。
 かっての初号機を廃棄する元になったくらいの重さ…ほどではないけど、IE激重。ページ表示がほんと遅い。
 今までのwindowsUpdateしてるとその間激重だったけど、何もアップデートないんだよね。もう自動更新もうないはずだし。
 ウィルスバスターのせいでもなさそうだ。
 XPを抹殺しようとする、まいくろそふとの陰謀か?

2月27日
 以前からも、スリープ状態からの復帰グズグズすることはあったが、今日のはやばかった。
 外出するのでシャットダウンをぽちとしたのだが・・・終了の画面にならない。そしてデスクトップが重い。
 デスやピカリンのように、操作しても画面切り替えが異常に遅い、って感じ。
 とりあえず電源を切って…と電源ボタンそのものを押すが、なかなか切れない。長押しでやっと切れた。
 その状態で起動すると黒画面が出てデスクチェックが始まって、その後通常画面まで出たけど、まだ何かおかしい。
 スリープになるとその状態から戻らない。なにか点滅している?

 そうそう、その前に…Windowsアップデートが一個オプションであったので、やられる前にやれって、インストしたのだった。
 10MB未満だったのに、なかなかダウンロード終了しなかった。ネット回線は普通なのに。

         スリープ地獄ぐるぐる中。


 今、スリープ状態から普通に電源ボタンで復帰した!このままだといいなあ。



―読み進む―    ―目次に戻る―