!?電脳恥日記?!
―ド素人奮戦記―

―2016年3月―

3月12日
 デスでテスト。
 ※デスのSAIのファイル読み込みスピードを確認。

      瞬時に出るじゃないか、これ、

 バージョンアップでめちゃ遅くなったとしか・・・   1.1→1.2で。
 1.2.2にしてみた(4th)が、変わりなし。

 取って置いた1.1を別のとこにインストールしてみた(逆上)が、ライセンス切れ表示されただけだった(当たり前)
 デスがなんともないんだから、1.2でおかしくなっちゃったのは、間違いない。どうしよ・・・。


 解決した!!!
 Ver1.2をのフルインストール版を、C:\PaintToolSAI Cドライブ直下にインストール。
 これを起動したところ、読み込み瞬時になった!
 で、そのあと、Program Files86のとこから下のファイルをコピーして、ライセンス問題なし。

 こういことらしい。
 「Ver.1.2系から規定のフルセット版のインストール先が C:\PaintToolSAI に固定されました」  「Vista以降で規定のフォルダ以外にインストールなさる場合は Program Files へのインストールは避けてください。 UAC(なにこれ?)の影響を受けて誤動作する場合があるようです」(以下、ライセンス認証とかの注意事項とその方法)
 新規インストールではなかったので、上書きルートを選んだのだが、前のはProgram Filesにあったので、誤動作ではないけど、おかしくなったらしい。
 ・・・よかった。



―読み進む―    ―目次に戻る―