!?電脳恥日記?!
―ド素人奮戦記―

〜昨年は何も更新しませんでした!〜
―2014年1月―

1月1日
 初もうでに行って、年末に買ってきた本を読んでいる。
 電子出版の時代なのだろうが、自分は、本は紙媒体でないと読んだ気がしないので・・・。ああ、アナログな年明け。

1月3日
 年末は大そうじ(規模的には小そうじ)して、あっという間に三が日。明日からまた忙しの日々。

1月26日
 強度の近視なので、パソコン操作時は常にコンタクトレンズ着用なのだが、これは、最接近ではかえって見えにくいという欠点がある。
 今日、ノートパソコンのキーボードを掃除しようとして、なんとなく、肉眼でまじまじとくっつくように見た。

  汚い。 

   ・・・キーと本体のすきま。なんだかいろいろ見える。キー表面はきれいなのだが・・・。

 デスはキーボードのフィルム?みたいなのを上に貼っていたのだが、キーの表面加工が4thの売り?であったので、貼らなかった。 はじめは汚れないかどうか確認していたが、問題ないようなのでそのままに・・・。
 なぜか、フィルムコートしてある下にもゴミが。なぜだ。
 掃除機で吸ってみたが、キーと本体のすきまに入り込んだゴミはもう取れない。
 仕方ないので、キーボードをはずして清掃しようと、取説を引っ張り出す。

          キーボードをはずすのは危険なので止めましょう

とあって、外し方が書いてない(怒)!!

 おい。デスには書いてあったぞ。
 ・・・メンテナンスはただでさせないという腹としか思えない。

 がっくり。
 キーボードカバーシートの買い置きがひとつあったので、A4サイズ用(デス用)のを切り貼りした。
 ほんと、目が悪くなっている・・・。



―読み進む―    ―目次に戻る―